SSブログ

謹賀新年 [日常]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて、新年あけましての我が家は
相変わらずイトコと遊びまくるマボ、
お酒をかっくらう男性陣、
いつものお正月の光景です。

3時位に近所の氏神さんに初詣。
夕飯はダンナが職場でじゃんけんしてゲットしてきた蟹で
蟹すきです。

で、子供は寝る時間と相成りまして、離れに帰って
お風呂を入れたらお湯が茶色!!!
何事!?
早速母屋へ行って確認したら母屋のお風呂も茶色かった。
ってか、お姉さんのダンナがお風呂入ってたんだけど、
先にお風呂から出てた甥っ子に聞いたら
「うん、茶色かったよ」って(汗)
義父に支所に電話してもらったら近所で水道管破裂してた。
ってか、防災無線があるんだから一言連絡すれば!?って話で。
支所の人はしばらく飲まないでって言ってるし、
なんかあるといけないので今日はお風呂中止。
私の実家では元日の福を洗い流さないようにって
いつも元日はお風呂なしだった(足と顔は洗うけどね。)

というわけで、新年早々な始まりでしたが、
今年は明るい話題が尽きない年になってほしいです。
ってか、今年は三十路卒業でなんだか複雑な気持ちな年なんですけどね。
今年もよろしくで~~~す。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を胃腸風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。