SSブログ

胃腸風邪 [日常]

今年も早速、マボが胃腸風邪(泣)
深夜に嘔吐して、朝までに何回か。
今日は祝日だったので、かかりつけの小児科はお休みなので
他の小児科へ。
嘔吐止めと整腸剤貰ってきました。

年末から年始まで、多分頑張ってたんだと思います。
イトコと全力で遊んでましたからね~~~。
結構体力消耗してたと思います。
で、年明けて保育園で早速貰ってきたのかな。

嘔吐止めとお薬の効果もあってか、
体調も落ち着いて来たので
ダンナがゲオでDVD(アリエッティ)を借りてきて
(ホントは魔女の宅急便借りたかったらしいけど)
マボとダンナが観ている隙にバラ(ナエマ)を地植え!!!
花壇を頑張って掘って植えつけました。
あとはオベリスクに巻きつけて終了、
棘が結構鋭くて扱いにくい☆
毎回流血してます。

テキトーに剪定してテキトーに巻きつけたけど、
きっと春にはテキトーに咲くことでしょう。
だって、どこを切ってどうやって誘引したらいいか分からないんですもの。
来年には上手く剪定、誘引できるように今年はテキトーにやってみます。
ってか、うちにあるバラの中で一番男っぽくて強健。
なのにナエマって名前なんですから。
花はそれはそれは美しいのですけどね~~~。

あとは2月に入ってから鉢植えの植え替えです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

YASUOKA

マボさん大丈夫??子供が苦しんでる姿はみてられないね・・・     
そっかぁ~もう小学生になるんや?!!時がたつのは早いねぇ
智也も高校受験なのよ・・・本人は余裕(なのかあきらめているのか?)かましているけど、回りの大人はかなりハラハラなんだけど 
by YASUOKA (2012-01-21 20:10) 

テラコ

>YASUOKAさん
やほ!
智也くんは高校受験!?
早いなぁ~~~、子供の成長は。
言ってるうちにマボも高校受験なんだろなぁ・・・。
この辺は私立がないからねぇ・・・。
マボは胃腸風邪は治ったけど今度は発熱(涙)
インフルエンザも流行ってるし、
体調に気を付けてね~~~。

by テラコ (2012-01-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年寒い寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。