SSブログ

久しぶりにワイン [日常]

昨日、久しぶりにワインを飲みました。
ダンナが職場で貰ってきた、その名も
「青連寺ワイン」

白ワインで、国産で、
きっと甘口のフルーティーなワインだろうなと思ってたんですけど、
いやいや、程よい酸味の辛口ワイン。
美味しかったです!
で、ワイン病が出まして(笑)
今日買い物に行ったリカマン(いつものビールを買いに)で
500円位のテーブルワイン(赤)を買って来ました。

美味しい!

テーブルワインだから、あっという間にまろやかになっちゃうけど、
いやいや、美味しいです!!!
最近ワイン病も落ち着いてたんですけどね、
再発しそうですよ、マジで。
やっぱ赤ワイン、美味しいですよね~~~。
でも、美味しいワインが手軽(ここでいう手軽は安価)に入手できるようになったんですね~。
しばらくワインから離れてたうちに
ニューワールドワインとかいうのが増えてるし、
職場のマネージャーもチリワインとかが好きって言ってました。
以前はチリワインと言えばパワフルなイメージだったんですけど、
マネージャー曰く、サラっとしてるらしいです(カベルネとか苦手って言ってたし、
ボジョレーヌーボーとか、ピノ・ノワールが好きって言ってたし)

でも、私はフランスorイタリアワインが好きなのだーーーーー!!!
(若干酔っぱらってます、ごめんなさい)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝你生日快楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。