SSブログ

掃除機 [日常]

嫁入り道具で両親が持たせてくれた掃除機、
手元の切ボタンが壊れてもう一年近く。
本体の電源ボタンを押せばいいだけの話なんですけど、
案外面倒。
それと、あんまりホコリを吸わなくなってきました。
隅っこのホコリ、掃除機かけても残ってるし。
紙パック替えてもあんまり変わらない。
マボもアレルギー持ちだし(今は雑草アレルギー)、
ダンナもハウスダストアレルギー持ち。

ええい!
買ってしまえ!!!とポチってしまった。


HITACHI 紙パック式クリーナー CV-PU300-N

HITACHI 紙パック式クリーナー CV-PU300-N

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: ホーム&キッチン



サイクロン式と悩みましたが、
実家の父がサイクロン式の掃除機を買って、
その掃除機を掃除するブロワー(?)まで買ったというので
掃除機の掃除、めんどくさいんだろなーーーと思って。
父は結構几帳面なのです、はい。

あと、排気がキレイというのにも惹かれました。
実はケーズデンキとかエイデンとかで実機を見てきたんですけど、
サイクロン式は本体が重い!!!
階段の掃除はきっとタイヘンだと思うんですよ。
我が家の階段、直線タイプなので途中に踊り場がなくて
2階まで一気に担いでいかなければならないし。

で、近況ですが、
私は風邪ひいて咳が止まらず。
近所のクリニックでお薬もらってきましたが、なかなか治りません。
市販の風邪薬だともっと長引くでしょうねぇ・・・。
抗生物質バンザイ!ですよ。

今週はマボの行事が目白押しで、
今日は小学校の就学前検診に行ってきて、
水曜日は遠足でお弁当作らなきゃだし、
日曜日は七五三ですよ。
はぁ~~~、先週の土曜日は保育参観だったし、
日曜日は村の収穫祭に保育園からの出演で
忍者ーズダンス踊ってきたし。

明日は久しぶりにバイトです。
早く風邪治してビール飲みたい!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたキテマスさむっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。