SSブログ

春 [日常]

ようやく春らしくなってきましたね~。
花壇もにぎやかになってきました。
毎年恒例のこぼれ種のビオラ
20120424_3.jpg
今年一番のアスパラも収穫しました。
20120424_5.jpg
まだ花壇にも生えてます。
そしてこれまたこぼれ種の忘れな草。
20120424_2.jpg
この後は月見草がぐんぐん繁って(現時点で相当繁ってる)
ピンク一色になります。
20120424_4.jpg
チューリップもようやく咲きました。
今年は開花が遅かったです。

バラは元気いっぱい。
20120424_6.jpg
地植えにしたナエマはなんだか大きくなりそうな予感・・・。
鉢植えにも今年は油粕を混ぜました。
なんだか葉が多い気がします。
でも、ステンレススチールとラブは本当に元気がない。
ガンシュには勝てなかったかな。

5月からマボを放課後児童クラブでお願いすることにしました。
ダンナ父は色々と農業が忙しそうだし、
ダンナ母は仕事を3月で退職すると言ってたけど
結局続けてるし。
大きいおばあちゃんも90歳だし、おじさん(ダンナのおじいちゃんの弟?)も
なんだか最近めっきりお年寄りになっちゃって
ダンナ両親も色々タイヘンそうなので
頼っていられない状況になってきました。
放課後児童クラブなら同級生も数人いますし、
ベテランのスタッフさんもいるので安心かな。
なにしろ、下校道中の心配がない。
本人は「はやく行きたい~~~」と言ってるので、楽しみにしてるみたいです。

そうそう、今年もツバメたちが巣を作ろうと頑張ってます。
20120424_1.jpg
いつも夫婦でやってくるんですよね。
それを阻止するのに人間も頑張ってます。
毎年試行錯誤ですね~~~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナログプリント原発再稼働 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。