SSブログ

アナログプリント [日常]

先日、某大型カメラショップでネガフィルムの現像、プリントをお願いしてなんだかモニョってから、
フィルムで撮る意味があるのか?という壁にぶち当たり、
アナログで撮ったものはアナログでプリントして欲しい!
なんでデジタルプリントにするんだよ!という思いもあり、
アナログプリントをしてくれるお店にネット注文をして
昨日、撮影済みのフィルムを送りました。
今日、フィルムが先方に届き、
プリントしていただいたモノが今日、発送されました。

我が家にはコンデジが3台ありますが、
どれも使いこなせてません。
1代目は妹が結婚祝いに買ってくれたモノで、
デジカメのハシリ、10年前のモノです。
もちろん、手振れ補正などはないので、
かなりブレブレな写真が多かったです。

2代目は5年ほど前に買いました。
今でも現役ですが、どうにも子供を撮るにはうまく撮れない。
コンデジはシャッター速度が変えられません。

3代目は去年のお正月、某キタムラの福袋を衝動買い。
5年前の2代目より画質が劣る優れものw
でも、色合いはこちらの方が好み。

うだうだと色々書きましたが、
そろそろデジカメを新調したいってことです。
フィルム一眼ももちろん現役ですが、
そろそろデジイチが欲しくなってきた!!!
運動会までには欲しい!!!
ミラーレスより、ファインダーを覗くタイプが欲しい!

それか、マニュアルの望遠レンズが欲しい・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

るびこママ

小学校ご入学おめでとうございます(*^^*)
登下校の心配とか不安もありますが、元気に楽しく学習してほしいですね♪
いっぱいお友だちも増えるし、男の子の行動は計り知れない成長でしょうね(^_-)

カメラも欲しくなりますよねー
ちょうどビデオカメラ人気が走りのときで、いっぱい撮りましたけど、今ては見るすべがありません。
その点、写真は綺麗に残ってますよね。

私にはカメラや現像の良し悪しはわかませんが、旦那はかなりこだわってました。
今はカメラ熱は冷めてますが娘達の結婚式や孫が出来たらまた買うと意気込んでますよ(^-^)
  
by るびこママ (2012-04-15 13:40) 

テラコ

>るびこママさん
ありがとうございます~~~♪
登下校の不安、それですよ。
一年生のみの下校とか、あるんですよね~。
うちのコ、基本おちょけなので
本当に(切実に)心配なんです。
学校は楽しいみたいですよ!ありがたや~~~。

カメラ、欲しいです。
tuneさん、こだわりがありそうですね♪
是非、は~ちゃんやアネちんの結婚式は頑張ってください!
ビデオもHDになってから買ったんですけど、
編集がめんどいです☆
昔のテープ式が一番ラクチンでしょうかね~~~。
by テラコ (2012-04-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園と旅行と入学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。