SSブログ

卒園と旅行と入学 [日常]

次々と色んなイベントがありました。
まずマボの卒園。
3年間通った保育園ともお別れです。
といっても、小学校は保育園と道一本挟んだ向かい側。
時々小学校と保育園の交流もあるので
またお邪魔する機会もあるかもしれません。
が、感無量のマボ、
卒園式が終わってお部屋へ迎えに行くと
先生の前で号泣してました(笑)
年中さん終了のときも
先生とのお別れに号泣してたとか(先生談)
あっという間の3年間、本当にいろんな経験をしました。
保育園の先生方に感謝です。

そして卒園旅行。
少しだけ私たちの結婚10周年記念もプラスです(笑)
福井県の恐竜博物館へ行ってきました。
高速道路で3時間くらいかな?
途中のSAでお弁当タイムです。
12_3_30-2.jpg
ようやく到着しましたが、あたりにまだ雪が残っててびっくり。
併設されてる公園は立ち入り禁止になってて残念。
館内は広くて、恐竜の骨の模型がた~~~くさん!!!
ティラノサウルスの動く模型もありました。
福井市内へ移動してホテルにチェックイン、
ダンナの切望で柴田勝家ゆかりの北ノ庄城跡へ
12_3_30-1.jpg
次に居酒屋で晩御飯、酔っぱらった勢いでカラオケへ。
マボもアニメソング歌ってました!
ホテルに戻って、次の日は化石発掘体験です。
12_3_31-1.jpg
残念ながら冷たい雨ふりになりましたが、
植物の化石を4つくらい見つけられました。
12_3_31-2.jpg

次に入学式です。
12_4_6.jpg
実家の父母に買ってもらったランドセル、
まだまだ大きいですが、
張り切って初登校です。
マボの通う小学校では、入学式の日も
地区の通学団の上級生と一緒に登校します。
まだ新しい校舎の教室は天井が高くて開放的なつくり。
平屋の校舎なので、校内は迷路みたいです。
これから6年間、お勉強、イベントに頑張ってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナログプリント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。