SSブログ

卒園式 [日常]

昨日、マボが保育園の卒園式を迎えました。
はやいものです。
卒園証書もひとりひとり、園長先生から受け取ります。
練習はかなり辛かったようですが、
長い時間、みんなちゃんと座ってて
すごいと思いました。
卒園証書をもらいにいく時、
先生が一人ひとりにメッセージを読み上げてくれるのですが、
先生が感極まって涙声になっちゃってて
ハハは余計に涙が止まりませんでした。
最後に保護者席へお手紙とお花を持ってきてくれたのですが、
感動の嵐、保護者は殆ど泣いてました。
はぁ~~~、いい卒業式だった。

式が終わってから近所のお店でちょっとしたお食事会を
企画してくださった保護者の方がいて、
参加してきました。
が、子供たち、元気です。
マボは仲のいい友達と一緒に楽しそうに席について、
楽しそうに食事してました。
なんだか嬉しいですね~~~、お友達が一緒に座ろ~~~とか言ってくれると。

そうこうしているうちに、来月は入学式ですよ!!!
マボが通学する小学校では
入学式の日にも、近所の地区の子供たちと一緒に登校します。
いつも遊んでる近所のおにいちゃんがお迎えにきてくれるそうです。
きっとチチとハハは集合場所までこっそり(あるいは堂々と)後をつけていくことでしょう(笑)

そうそう、最近フィルムカメラで撮影したフィルムを某カメラショップに現像に出したら
なんだか横にビヨ~~~ンと伸びた写真になってきました。
おかしいのでもう一度プリントしてくれるそうですが
仕上がりの時間が遅いので受け取りは明日にしました。
折角フィルムで撮影してもデジタル処理だし、
面白くないので、ネットで検索したらアナログプリントのお店を見つけたので
次からはそちらへ出します。

一眼レフばかり使ってたら
コンデジが使い辛くなってきました。
子供は動作が速いので、
シャッター速度が変えられないとブレブレです。
デジイチ・・・欲しいですねぇ~~~。
当分フィルムを楽しみます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

るびこママ

ご卒園おめでとうございます

早いものですね~
ついこの前入園されたような気がします

思い出に残る卒園式になったようで良かったですね
成長した姿にはウルウルしますよね
保護者にお花とお手紙手渡しには泣けないはずがない(笑泣)

入学準備で一層楽しい春休みをお過ごしください(#^.^#)

by るびこママ (2012-03-25 00:19) 

テラコ

>るびこママさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、つい最近入園したと思っていたのに・・・。

感動の卒園式でした。
といいついつ、仕事が忙しいので
希望保育で今週木曜日までお世話になってます。

入学準備・・・4月からお休みをもらったので
それからにします!(笑)
by テラコ (2012-03-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春はもうすぐ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。