SSブログ

三寒四温 [日常]

この間まで寒い寒い日が続きましたが、
今日はぽかぽか暖かいです。
朝晩の冷え込みは半端ないですけどね。
先日の冷え込みで、職場の水道管が凍結して破裂したり、
職場横の池(結構でかい)は一面の氷だったり、
自宅近くを流れる服部川(一級河川)は凍っていたり、
マイナス8度まで気温が下がったりと
盆地ならではの底冷えも、すこしずつゆるんできました。

花壇でもクロッカスが咲きました。
水仙、チューリップの芽も顔を出しました。
バラも赤い小さな芽が出来てきました。

すぐに春にはなりませんが、
少しずつ春に近づいています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い寒い春はもうすぐ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。